外資系エンジニアパパのお小遣いはどこから?

自動売買取引FXとPythonを駆使して、時間をかけすぎない資産運用を目指します。

ちょっと足を延ばしたい人におすすめの海外旅行① 森と城壁の街 ルクセンブルク 

スポンサードリンク

資産運用や、お小遣いで貯めたお金で海外旅行するのが一つの趣味なのですが、私はパック旅行や団体ツアーの旅行は好んではいません。

 

かといって、冒険家やヒッチハイカーでもありませんので、出会った村人と心を通わすようなディープな旅行スタイルも目指してません。ファミリー連れ旅行ですしね。

 

では、どこに行くのか?

 

私が渡航先を選ぶ基準は、ちょっと足を延ばせば個人でも行けてしまう、大都市では見たことがない景色に出会えそうな国や街です。

 

今回は、私のおすすめの国の一つルクセンブルグを紹介したいと思います!

写真整理にもなるので、ブログに綴るのはよい機会ですね。

 

ルクセンブルグはとても小さな国ではありますが世界屈指の富裕国です。

 

f:id:EngineeyaPaPa:20190528233248j:plain

森と城壁に融合した街並みがとても美しく、まるでラピュタの庭園にいるかのような気分になります。詳しくはウィキで。

 

 

私はドイツ側から車で向かいました。アウトバーンを抜けて市街をちょこまか走っているといきなり雰囲気が変わります。城壁と街と融合している木々が凛々しいです。

f:id:EngineeyaPaPa:20190527005050j:plain

 

 

城壁沿いには川が流れていてかわいらしい家が立ち並びます。屋根の色の統一感もいい感じです。

f:id:EngineeyaPaPa:20190527010113j:plain

 

 

 

大砲台のような見張り台から見下ろすと、まるでラピュタにきてしまったんじゃないかと錯覚します。石苔がこんなに味があるなんて。

f:id:EngineeyaPaPa:20190527005121j:plain

f:id:EngineeyaPaPa:20190527011040j:plain

 

 

下からの眺めです。いかにも防御力が高そうな街です。城壁には至るところに穴があいてあります。

f:id:EngineeyaPaPa:20190527010222j:plain

 

 

ちょっと穴倉にはいってみました。入場フリーです。やはり大砲台のようです。

f:id:EngineeyaPaPa:20190527010320j:plain

 

 

崩れかかった城壁もそのままです。風化されて味があります。

f:id:EngineeyaPaPa:20190527011238j:plain

 

 

新緑の季節も素敵ですが、秋の紅葉シーズンもおすすめです。先にみえる高層ビルとのアンマッチも面白いですね。

f:id:EngineeyaPaPa:20190527005927j:plain

 

 

石をうまく重ねて橋にしてるんだろうけど、どうやって積んだのか謎です。

f:id:EngineeyaPaPa:20190527010540j:plain

 

 

あんまり日本人観光客はいませんでした。国と国に挟まる土地柄なのかドイツ料理でもフランス料理でも楽しめます。

f:id:EngineeyaPaPa:20190527010702j:plain

 

フランスのパリや、ベルギーのブリュッセルから飛行機でも行けると思います。私はドイツ側から車でいきましたが、ルクセンブルク空港も近くにあったので、ちょっと足を延ばして訪れるのにちょうどいいのではないでしょうか。

 

治安も不安はありませんでした。フランス側に抜けるときに検問がありましたが、私はスルーでしたね。

 

欧州の中でも、こんな国あったんだと思わせてくれる景色に出会えます。ぜひ、渡航先の候補の一つとして検討してみてはいかがでしょうか。

 

資産運用でお金がたまったら、家族旅行でまた訪れようと思います!